見出し画像

復縁への道〜体験者の声

「彼と復縁なんて無理」そう心の中でこだましてた。仕事もできてルックスもイケメンで優しくて料理もできて。

そんな彼に負い目を感じていたのは、自分が思うような人生を生きていなかったからと気づいた。


どうしても比較してあんな風にできない。と落ち込んでしまう。でも、人と同じようにできることに意味はなく、自分が喜んで仕事ができることの方が大事とわかった。


私がやってることを信頼して仕事できて周りの人を喜ばせていられるか。そういう視点にたっていたら、彼と私は別々でありながらつながってるんだと思えたんです。

違うことできて、補い合えること。それこそ2人が一緒に居る意味なんだときづいたんです。

そうしたらスッと気持が楽になった。誰とも比較しなくていい。私を輝かせるためには私のできること精一杯やることだって思ったんです。

今では、彼の優しさが前より一層感じ取れるようになりました。自分を好きになれたから、心に余裕ができてきたからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?