見出し画像

ツイートライティングの技術

こんばんは、えみです☺️

昨日、おでんさん(@oden_biz)の運営するEIP Twitterのフォローアップセミナーを受けました。
講師はマグさん。

ツイートライティングに関する講義でした。
Twitterは、140文字で多くの人に読まれるような文章をかかなければなりません。

非常に論理的にツイートライティングについて解説していて、細部に意図があり、驚きました!

長い文章を書くより、難易度が高いなと感じました。

ツイートには、さまざまな種類があり、フォロワーさんを増やすためには、〇〇ツイートと〇〇ツイートをするのが効果的!みたいなことを教えてくれます。

実際のツイートと、ツイートアクティビティも見せてくださるので、ものすごく納得度の高い講義でした!

フォロアップセミナーはアーカイブも見れるはずなので、もう一度見直して自分のものにしたいと思います!

自分のツイートを見直して、改善を重ねようと思います😊

学んだことをアウトプットすべく、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?