見出し画像

先延ばし傾向が改善のきざし

こんばんは、えみです☺️

私は副業ライターとして月10万円くらい稼いでいます。
本業は看護師、臨床心理士、管理職です。

私は元来、深刻な先延ばしの傾向があります。

かなり酷かったです。
夏休みの宿題は8/30くらいからやるタイプと言えば伝わるでしょうか。

最近になって、先延ばしが治ってきている感じがします。

無料プレゼントを執筆するのに、かなりの時間をかけてしまっていて、先延ばしかなと思っていたのですが……これは俗に言うメンタルブロックではないかと気づいたのです!!!

行動に移せなかったのは、これだ!!!と気づいたのです。

新しいチャレンジは全く抵抗ないのに、なぜ無料プレゼントは書けないのか。

なぞでした。

  • 自分の体験を書いても他の人に受け入れられない

  • 商業的なイメージを持たれるのではないか

  • 商業的なイメージが受け入れられない

でも、反論も浮かびます。

  • そもそも無料であるから罪悪感は不要

  • プレゼントなんだからギブでしかない

  • 万人に受け入れられるのは不可能

なんだ、何も迷う必要ないな!と気づきました。

無料プレゼント作成、頑張ります!

副業ライターになりたい人、副業ライターになったけれど稼げていない人、さらに稼ぎたい人の相談をお受けしています。

気になる方は、公式LINEでお話ししましょう!
公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/k1ZB9QY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?