見出し画像

こんばんは、えみです☺️

私は看護師、臨床心理士として働きながら、副業ライターとして月10万円くらい稼いでいます。

副業をしているというと、「大変だね」「そんなにお金ないの」などと言われることがあります。職場の人には言えませんし、職場以外の親しい人に少しだけ話すとそんな反応です。

でも、私はお金を稼ぐ以外にも、副業をやって本当に良かったと思っています。

それはなぜかというと、副業をやって得たものが多いからです。
副業で得たものは以下の通り。

・ビジネスの視野が広がった
・本業でも使えるスキルが身につく(ライティング力、コミュニケーション力、営業力など)
・時間管理が上手くなった
・充実感や達成感を感じる機会が増えた
・経済的な余裕が得られ、精神的にも余裕ができた

かなりたくさんあります。
本業は、15年くらい同じ職場にいますし、管理職をしているので、刺激が少ない立場なのです。
でも、副業で新しいことを学び、新参者としてコミュニティにも入り、コミュニティやSNSで本業では出会わないような人たちと交流することで、本当に良い刺激をたくさん受けています。

有名なインフルエンサーの人たちとも、直接交流ができているなんて夢のようです。

人との出会いや交流から得られるものは宝。

特に、Twitterやnote、ブログを見ていると、それぞれの人の人生が表れています。
幸せを感じている人、悲しんでいる人、怒っている人、頑張っている人、変わりたいと思って変われないでいる人、悩んでいる人、悩んでいる人を助ける人、癒しを与えてくれる人、癒しを求めている人などなど

この歳になって、新しい世界に飛び込むのは勇気がいりました。
今さら、指導を受けたり、怒られたりするのはちょっとやだなという気持ちはありましたが、目標を達成するためには、必要なことですし、一生勉強だと思えが当たり前のことかなとも思います。
何か大切なものを思い出させてくれているような。

お金以外のメリットも多い副業。
これからも続けて行きます。

副業ライターになりたい人、副業ライターになったけれど稼げていない人、さらに稼ぎたい人の相談をお受けしています。

気になる方は、公式LINEでお話ししましょう!
公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/k1ZB9QY

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?