見出し画像

【とりとめなく考える】

時間なんかに縛られずに
ただひとつのことを考えるのが好き。

結論なんて出なくたって良い。
思考にまとまりがなくたって良い。

他人からしたらどうでも良いようなテーマを
ひたすら1人で考える。

集中して考えるにはBGMは必要じゃないというのが私の感覚。
音楽もラジオもYouTubeも日々身近にある音を全部強制排除したらすっと思考の世界に入り込める。

でも不思議と
体は動いていた方が捗る。

時には草をとりながら。
またある時は運転をしながら。

別に考えてどうかなるわけじゃないけれど
せっかく考えたことでも
思考の世界から帰ってくるとすぐ忘れちゃうから。
記憶が新しいうちにせめて書き留めて。
自分の考えを大切にしたい。

そう思ってこのnoteをはじめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?