見出し画像

対応が早いもの、遅いもの

昨日は高級ファニチャーメーカーは流石の対応の早さ、なんてことを書いたわけですが、逆に今回のセカンドハウスがらみで遅すぎてイライラするのもいくつかあります。

そのうちの一つが、ネットの回線工事。
今回はいつも使っているau光の対象地域外ということだったので、フレッツ光+ビックローブの組み合わせにしたのですが、場所の確認があってから一週間以上待てど暮らせど工事日の連絡もなし。
まあこの手のネットの工事は大体下請けの代理店を通じて、工事会社に発注される多重下請け構造の為、時間が遅いのはいつものことなんですけどね。
わかってはいても、またか、という感じです。

それでもネット回線は場所の確認ぐらいはあったのですが、更に全く何の音さたもないのが、テスラの充電器のウォールコネクタの工事。
どうやらこれはテスラユーザーの間でも評判が悪いらしく、テスラを通じてではなく、直接電気工事店に頼んだ方がベターとのこと。

一通りの工程が組めるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです。