見出し画像

私の推し 成田悠輔さん

珍しく私がハマってしまった成田さんはこちら↓

Wikipediaより

イェール大学アシスタントプロフェッサーであり、YouTubeからテレビに出て、またネットに戻りつつ好きなことをされています。

わたしが成田氏を好きな点を羅列しちゃいます。

・猫のように気ままで、気を遣っているようで遣っていない。
・やる気なさそうに見えて挑戦している。
・ダメそうに表現しながら、普通の人からは出てこない言葉を発信できる。
・出来がいいからこそ、権力者たちもその言葉に一目置く。
・変態性がある。
・アーティスティック。
・ちょっとヤバい部分を面白く見せることができる。
・ファションセンスが素敵。
・声のトーンが優しい。
・無理をしていない。
・苦労から達観した余裕がある。
・はにかんだ笑顔が映える。
・人が嫌いそうなのに、人と関わる。
・なぜか好かれる。

まだ書けそうですが、皆さんがお腹いっぱいになりそうな気がしてこの辺にしておこうと思います。

最後に書いた「なぜか好かれる」ですが、成田氏は毒舌っぽいトークが売りですが、しっかり意図があって評価できてしまうので、よく言ってくれた!のような共感や頭の良さや柔らかさがあって、男性からも好かれているのをYouTubeなどで見かけます。

政治家にも物申せる貴重な人材だと思います。

すごく惹かれたので彼の著書『22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書)』を購入し読んでみましたが、普段の選んだ話し言葉ではなくて、頭の中を書かれているようで、おバカな私にはちょいと難しかった…。

何かを語る時がやっぱり気持ち良さそう。
求められていることを知っているのもあって、男性らしいなと感じる一面です。


成田悠輔さんを好きなのと憧れもあり、何処に憧れているのかはnoteに書き出して自分でもわかった気がします。

憧れは目指したい部分があるということ。
見える目標があるっていいですよね。
真似ることができますから。
それから、自分が大切にしたいと思っている部分を彼が持っているということ。


自分らしさは忘れずに、憧れた人に近づいていく努力をするって、毎日を楽しくしてくれますよね。
日常を彩るエッセンス♪

今行われているパリオリンピックを観てテンションが上がり、いろいろ話してくれる息子を見ているといっそう感じます。


あー、いつか成田さんに会ってみたいなぁ。
このnote読んでくれたりしないかなぁ。
ご縁ができることを願って☆



皆さんも推し活、楽しんでくださいね!
ではまた^ ^

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは大切に、私や子供たちの喜びの一部に、また今後のクリエイター活動費として使わせていただきます。応援よろしくです♡