見出し画像

【プロレス】青春をギュっと詰めこんだ

今日は待ちに待った
“まっする7〜甲州街道はまだ夏なのさ〜 ”
早い段階でチケットを購入したが
日にちが近づくごとに
応援回じゃない回にしたら良かったかなと
またもビビり始める
今回も1人で参戦

観た感想は
“尊い”
この一言に尽きる

キュンってなる瞬間も
グワっと心臓を掴まれる瞬間も
稲田さんの声が腹の底に落とされる瞬間も
なにより選手たちとの距離が
近すぎてビックリ!
この“ひらがなまっする”の
世界観が好きなのだと気がついた
これがいわゆる箱推し?
使い方あってるか不明笑
私は思切投太郎さんではなく
プロレスラーの“竹下幸之介”選手が
推しなのだと改めて感じた

意外だったのは
*ヤス・ウラノ選手の目も顔も可愛いこと
*遠藤選手の踊っている姿が可愛かったこと
*稲田さんが客席近くで出番待ちしている時
 にシャッターチャンスを教えてくれたこと
*稲田さん MAO選手 渡瀬選手…
 フレンドリー過ぎること
    リング場で必殺技男子が歌を歌っている傍
 「世界に一つだけの花」を歌っていて♪
 面白すぎたこと笑
今回が最終回…始まりがあれば必ず終わりが
来るが残念すぎる
こんなに活躍している方々が
一堂に揃うこと自体が“奇跡”
またカムバックしてほしいな♡

“まっする”は
出演している人
携わっている人
皆が家族みたいに暖かい空間なのだ
そこにちょっぴり入れてもらえている様な
ーとてもハッピーな気持ちになった

プロレスラーの方々は皆こんなにも
何でもこなせるものなのだろうか?
才能が溢れすぎていて
何度も『プロレスラー?』と思うこと多し
プロレスの試合を生で観戦したからこそ
プロレスラーの方々の
“リング上”と“リング外”のギャップに驚く
リング上で命をかけて闘う姿は
顔つきも纏うオーラも闘う姿勢も
禍々しいものを感じるが
ひとたびリングを降りると
そこには…
和気藹々とする20代の姿であったり
チャーミングでユーモア溢れる姿が
垣間見れる
このギャップに撃ち抜かれる人は多いと思う

ユニバースで
今までのひらがなまっするを視聴したが
プロレスの試合観戦は”ちょっとな”の人に
是非“ひらがなまっする”をご覧いただきたい
毎回ストーリーも面白い
飽きずに最後まで見入ってしまうことだろう
きっと見ている中で“推し”ができる♡

だって何度見ても面白い
視聴できるのがユニバースだけだと知るまで
“ひらがなまっするDVD”出てないのかなと
探してしまったくらいだ

今回は早めに到着できたが
グッズは必殺技男子のポートレートは売切れだった。思切投太郎さんのポートレート購入!
tシャツとCDはオンラインショップで
購入予定!

両方とも参戦できました!
なんて贅沢な時間♡
育児中の1人時間はとても貴重だけれど
その貴重な時間を『大好きなプロレス』に
充てられるなんて
多幸感が半端ない♡

ぁあ今月…明日も18日も25日も…
Abema & ユニバース観戦が
決定しているのが悔しい泣
竹下選手が年末に帰国予定だから
年末年始の試合ー
何試合か出場してくれる事を期待して
楽しみに年末まで過ごしたいなと思う(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?