見出し画像

【プロレス】推しがヒールになりまして

私の推しである
プロレスラーの“竹下幸之介”選手

ヒールになったようです

爽やかプロレスラーから
ヒールへの転向?というのでしょうか

友人たちに
『ヒールになっても応援するの?』と問われ

私は「ヒールになったら、応援しないもんなの?」と聞き返してしまいました

ヒール=悪役
それが応援しない理由になりうるのだと
はじめて知りました

確かに、先日の試合を見て感じたのは
相手選手への応援や歓声が湧き上がる一方で
圧倒的強さを誇る竹下選手へ
応援が湧き上がるといったことは
ほぼありませんでした
(応援は多々ありましたよ✨)

対戦相手へのプロレス技の豪快さ乱暴さ…
リング外での闘い…
肘サポーターを取って、肘を叩き込んだり
リングポールへ相手を叩きつけたり

ゔっ…っと目を背けてしまいそうな
シーンもありました

アメリカで闘い続け
自分自身の魅せ方を考えて
“ヒール”という立ち位置に至ったのでしょうか

プロレスが大好きな竹下選手が
世界一のプロレスラーになるための
手段であり・プロセスなのでしょうか

プロレス初心者の私には
このヒール転向が
今後のキャリアにどのような影響をもたらすのか、いまいち分かりません

DDT&AEW所属
サウナカミーナと決別して、今後佐々木大輔選手等と共闘していくのでしょうか

勝手ながらも
上野選手と共にタッグを組んで闘ったり
サウナカミーナのメンバーと
わちゃわちゃ✨しているのを
見ていたかったなと思ったりしました

今はまだまだ竹下選手のことを
応援していきたいと思っています

ただヒールレスラーとして
残忍さや卑怯さや陰湿さが
リング上で出てきた時に、それらを
受け入れて応援し続けられるかは不透明です♪

これから竹下選手は
ダークヒーローになるのでしょうか?
白より黒が似合うからダークヒーローも
様になって格好良いと思ってしまいます(安易な考え)

今後もプロレスラー“竹下幸之介”選手の
動向に興味が止まりません😆♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?