見出し画像

【ワーママ】新しい職場

異動して
畑違いのところにやってきました
勤務場所も変わり
取り巻く環境も変わり

対象者や関わる人は変わったはずなのに
変わっていないのは
人様に自分のフラストレーションを
120%ぶつけてくる外部の方々
…一回こっきりの関係ならまだしも
ずっーと関わっていくことになるのに

全く顔も名前も知らない人へ
はじめましての挨拶もなく
事業や担当についてフラストレーションを
豪快にかましてくる…
そんな方々はどこにでもいるのだなと✨
実感しております

電話口で怒鳴られすぎて
耳がふやけそうになったり

会議で資料を叩きつけられたり

見た目は大人
心は子ども!その名は〇〇♪
と効果音が流れてきそうなくらいに(^^)

どこにでも変わった方はいらっしゃる!

前持って職場の方々には
色々と忠告や心構えを教えてもらってて
良かった♡

そういえば
社会人になって
最初に分からないなぁって思ったのは
普通』の感覚だったなと
しみじみと思い出していました

見知らぬ方のフラストレーションを
避けながらも
まだ現職の状況も以前までの対応状況等も把握できておらず、闘う武器(知識・知恵)すら無かったのが
本当に歯痒かったです♡

一つ一つ覚えていって
早く闘えるように
上手く避けられように
やっていこうと思います😊

職場の人たちは
こんなに良き人が揃うこともあるのだなと
感心している限りです♡

気がつけばGW
前半は出勤・後半は休暇となるので
明日明後日働いて♪
GW後半は子どもたちのご要望の
“いちご狩り”“キャンプ”に行ってこようと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?