見出し画像

【子育て】子の成長

時は瞬く間に過ぎ
雪が積もったり☃️風が痛かったりする日もありますが、暦の上では“春”ですね🌸

忘れないうちに
子の成長を記録しておこうと思います♡

上の子はすっかり大きくなり
保育園のお遊戯会やお楽しみ会でも人前で堂々と歌ったり*踊ったり*役をこなしたり
見違えるほどの成長ぶりです
今まで特段習い事に通わせていなかったのですが、春からプールに通い…本人が習いたい習い事も追加しようかと思っています

そして下の子は
自宅ではお遊戯会やお楽しみ会のダンスや役が出来るものの…
いざ本番になるとステージ上で仁王立ち!
立ち姿は勇ましく✨仁王像のよう
表情はしかめ面🤣
周りの子達が可愛く踊る中
1人微動だにせず…先生の声掛けにも一切反応しない徹底ぶりでした笑

子どもたちがハマっているもの
上の子は『ポケモン』『メザスタ』
下の子は『パンダ』『トトロ!』に
すっかり心を奪われております♡

仕事から迎えに行くと
上の子は『4時に迎えに来てよ!(ママは仕事辞めていいから)』といつも文句たれになっており
下の子は『おつかれ〜トトロの水筒で美味しい飲み物飲むから帰ろう♪』とマイペースです笑

先日いちご狩りに行った際、子どもたちはたくさんのいちごの大喜び♡
大きないちご探しに夢中でした(^^)
いちごの先が割れている“猫ちゃん苺”を探しては頬張っていました🍓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?