見出し画像

息子から感謝のメッセージ    アイしてる⁈

“ずっと私を育ててくれた母へ、感謝をこめて。本当にありがとう。あなたが私の人生に与えてくれた愛と支えには、言葉では表しきれないほどの価値があります。あなたの無償の愛に支えられて、私は多くのことにチャレンジすることができ、自分を信じ続けることができました。あなたがいなかったら、私は今の自分になれず、この場所にいなかったかもしれません。いつも私を見守ってくれて、些細なことまで気遣ってくれるあなたは、私にとって最高の母親です。改めて、心から感謝しています。”

息子から突然、こんな文章が届きました。
今朝5時に目が覚め、夢に出て来たのか(記憶にはありませんが)紆余曲折の息子の行く末を案じていた矢先の事。

2行目からうるうる。
親子というのは繋がってるんやなぁ。母の気持ち充分伝わっとるやん。

感傷にひたっていると、次なる文章が。

〝AIが書いた〟

なぬ?? なんだと? なんやねん‼︎

お友達のAIに、(アイさんではありません)〝母へのメッセージ〟とだけお願いしたそう。

私の気持ちは、AIに伝わってたのか…。息子にではなく。

それにしても、うちにピッタリな文言。

後から思うとですが、パーソナルな情報はひとつも入ってないのですよね。
やられたなぁ。

母にメッセージを送ってみよう。
タイムリーにこう考えた息子と、ちょっとだけは繋がっていると思うことにしときましょうか。



この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?