見出し画像

鏡の中のわたし

最近、鏡を見れるようになった。
2月末から3月にかけての半月くらいで
4キロ痩せた私の顔はすっかり痩せこけて
肌も荒れていたし、その変わり様は
周りの人にも指摘されるくらいだった。

ゆっくり休んだこの時間の中で
セルフでマッサージやストレッチしてみたり
調子が悪ければ横になり無理をせず
気分転換と運動も兼ねて散歩をしたり
料理も少し丁寧にするように。

残業、残業の日々は惣菜を買って並べるだけ
だったり、相方さん任せだったことも。
リフォームしたばかりの部屋だから
汚れは目立たないまでも掃除もままならず。

鏡を見て思う。柔らかな表情だ、わたし。
体重もすっかり戻り、大したお手入れもしていないけど肌も調子が良い。

肌断食までいかないけど夜はビタミンCの化粧水とニベアだけの方が良かったり。
高い化粧品を買っていたり、たまに美容皮膚科
に行ってた頃より今の方が断然。

これから新しい環境に入り
また疲れててしまうこともあるだろうけど
わたしに優しくいられるよう
このお休み時間のことを忘れずにいよう。

鏡の中のわたしが微笑んでいますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?