見出し画像

ムスコよ自由に

研修も最終段階に入り休みは試験勉強していた。
有給休暇消化が済んだ5月に中旬には
新しい仕事が始まる。
不安ばかりだが考えないようにしている。

我が家のムスコ 大学卒業して2年
東京で一人暮らし フリーターにて生活しております。大学も1単位も落とさず卒業し就職と思いきや〜

「お母さん達の思う堅い仕事には就かない」

コロナ禍の就活、同居の認知症の祖父にリモート面接を邪魔されてストレスも多かっただろう。
あーーーでもね。とりあえず1回会社というものを経験してくれよと何回思ったことか。

夢を追って何の伝もなく東京へ。
ムスコに言わせたら きっかけはとある舞台に
私が連れて行ったせいと(笑)
(あっ 演者になりたいわけでなく)
コロナ禍で自分が思うよう就活できなかったからの方向転換でもあったかも。

母の不安は尽きなく言いたいことを心にしまって30歳まで見守るか。
部活も大学時代のバイトもやり遂げたから途中で
諦めないだろう。

夢を諦めず信じて自由に。会社に所属するばかりが人生じゃない。羨ましいよ。
仕事に疲弊し、居場所なくした母よりずっと
かっこいいよ。
泣き言言わず、連絡も自分からしてこない。
ビンボー生活を楽しんで私の知らないとこで
成長してくれ。

私も新しい世界に飛び込んで
居場所見つけるよ。
今度、お酒一緒に飲もう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?