見出し画像

GW後半・・・

おはようございます。本日GW最終日ですね。
もちろんお仕事の方もいらっしゃるかと。
お疲れさまです。
私は有給休暇消化中の身であと10日ほどで
新しい仕事が始まります。

相方さんはカレンダー通りお休みなので
後半戦、一緒に行動が多かったかな。

・32年の付き合いになる元同僚との飲み会
・岐阜県大垣市をぶらぶら
・義母のいる介護施設訪問

元同僚とはコロナもあって6年ぶりに会いました。
お互い子供もオトナになり自分達のこれからの
ことを話したり楽しい時間でした。
帰りは彼女の息子ちゃんが迎えに来てくれ自宅まで送ってくれて時の経つ速さを実感しました。
社交的な彼女が、「友達っていないわ」と
これから時々会おうねと。
自分が思う不安を彼女も感じていて
やっぱりイロイロ考えてしまうお年頃と実感。

大垣市へは電車で。
暑いくらいの天候の中、よく歩き
たらい舟に乗ったり水まんじゅう食べたり。
食事で名物ってのがわからずちょっと残念でしたが蕎麦を食べてビールも。
最近のお出かけは公共交通機関を使って
とにかく歩くようにしています。
行きの最寄りの駅までもバスのいい時間がなく
歩きでしたし。

次の日は、名古屋の義母の施設へ。
これから相方さんとお休みがバラバラになるので
その前に行っておくかってことで。
ちょっと久しぶりでしたので最初は私のことも
わからず・・・認知症が始まっているのでしょうね。お昼を一緒に食べて相方さんの従兄弟にも
テレビ通話で久しぶりに対面できました。
2人とも帰りはどっと疲れがでてました(笑)

あと10日ほど体調を整えたいのですが
日々起きればあちこち痛い。
2ヶ月全くパソコンにも触れていないので
明日からちょっと触ろうかな。

繕わず、焦らず、新しい仕事にぬるっと
馴染めたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?