見出し画像

【まちなか農業×東京野菜料理WS🥚🥕】

今日はオンラインキッチハイク🍴
東京の農家さんから届く新鮮野菜で美味しいお料理を作り、身近にある農業を学ぶ充実のPop-upを体験しました✨


前日に届いたお野菜、みーんな東京で作られたもの!
これらを使い、4つのお料理と烏骨鶏の極上卵かけご飯を作りました🥚

突然豆知識ー☝️
普通のにわとりは1日に1個産むのに対して、
烏骨鶏って1年で30回くらいしか産まないんだって!
貴重だね👍小さくて可愛いの💕


それと、私料理は好きだけど、初めてラー油作った‼️
基本のレシピに干しエビを入れて風味付け😆
チヂミに入れて食べたらピリッとして美味しかったーー🎶


どれもこれも手軽に出来るレシピで満足満腹😂✨

料理教室に行って教えてもらうと、全部には携われなかったりするけど、オンラインだから味の加減も出来るし、ぜーんぶ一人でやるから達成感あるよね👍


美味しく頂きながら、まちなか農業についてお話を聞く👂

農業×音楽や運動といった農家×○○のイベントが結構盛んに行われているみたい😆
一見関係のないものと農業だけど、新しい農業のカタチが見れて、可能性を感じました✨

都心部ではマルシェで直接農家さんとお話をしながら、新鮮なお野菜を手にする機会も増えてるらしいです😉


明日、11/2は【都市農業の日】
今日は前夜祭としてイベントを先取り出来て本当に楽しかった😆
農家さんと美味しいお野菜に感謝です😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?