見出し画像

#4 TWS(ワイヤレスイヤホン)

自分は現在、4個のワイヤレスイヤホンを使用しています。
①Airpods Pro(Apple)
②Edifier Neobuds Pro(Edifier)
③AK UW100(Asterll&Kern)
④Momentum True Wireless 3

Airpods Pro

Airpods Proは主に仕事や会議、Ipadでの映画鑑賞で使用してます。
音楽鑑賞では使ってないですね。

Neobuds Pro

赤いランプが特徴。ロボコップとどこかで言われてましたね笑

Makuakeのクラウドファンディングで購入。安価でLDACが使用できるのが魅力。
他にイコライザが素晴らしく、デフォルトで常に使用しています。
4つの中で特色してドラマチックな音を出してくれるため、いまだに特定の曲を味わいたい時に使用しています。Bluetoothが5.0なので駅や人混みでは途切れます。

AK UW100

Astell&Kern初のTWS。値段が高価でAK独特の音を出します。主に中高音がクリアで個々の音をしっかり出します。Bluetoothは5.2なので途切れないですね。
イコライザはあまり使用できないですが、使いやすさはOKです。

Momentum True Wireless 3

the最強。誰もが納得しますね。

さすがゼンハイザー。中高音や低音の個々の響き・バランス、音の質と幅、BA構成、ANC他全てにおいてツッコミどころがないです。皆様の言う通りあとはマルチポイント接続のみ。イコライザも「作った」感がなく自然に好みに響いてくれます。しばらくは浮気しません笑。

世間の評判はその通りですね。でも個人的にFinalの秋リリース品とZE3000、Victorの木製が気になってます。でも年間王者は多分決まっちゃいましたね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?