見出し画像

Day63 人生を逆算する

昨日夫とYouTubeで世界の絶景を見ていた時

わたしがオーロラは死ぬまでに見てみたい
とか、世界一周したいよね。

という話をしていたら
元々世界一周したいと夫自身も言っていて
子供達が成人したら世界回ろうという話になった。

下の子が成人するまであと18年。
できれば子供も一緒に行きたい。

そう考えた時に
今地方公務員として働いているが
3連休とるだけでも割とヒヤヒヤ。

先日、別の部署の方にGWどうするの?
と聞かれたから3連休とって実家に帰るという
話をしたら、えー?3連休?!休み過ぎじゃない??と冗談混じりに言われた。笑

何が言いたいかというと
今の働き方をしていては物理的に
長期休暇は無理だと気づいた。
よくて5日間くらい?

少なくとも子供が成人する10数年あまりで
今のライフスタイルを変え、
尚且つ世界一周できる収入を得る。

場所にとらわれない働き方や不労所得など、
今の頭じゃそれくらいしか出てこない…

自分がやりたいことを叶えるために
何を武器にし、どの道を進んでいくのか
のんびりしている暇はない。

やりたいことはたくさんある。
その中から最適解を探さなければならない。

ひとまずこの1年の主軸はお金の勉強。
今の税務の部署でFPの参考書を使いながら
より深掘りしていく。

あとはやりながら何を武器にするか見つける。
何かやってたら見つかるのかな?
そんな考え方じゃ甘いかな…うむ。涙

わたしの"やりたい"を叶える人生


そんな人生にしよう。
まぁいいや、今日はそれが分かったから。

さて、明日は何を変えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?