見出し画像

Day138 1歩進んで2歩下がる

先日たまたま見つけた隣町のお店で
英会話の話になり、そこの店長さんがレッスンを
行っているとのことで希望なら
インスタに連絡くださいと言われていた。

(私の住んでいる地域の英会話スクールは生徒数が多く新規は受け入れてないと言われた)

夕方家を空けることになるので、
夫にも相談したりで数日後にインスタにDM。

その後、既読になっても返事がない…

ここでなぜか、
水前寺清子さんの365歩のマーチが頭に浮かぶ。

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

ほんとそうなんだよね。
進んだと思ったら
あれ?戻ってる?と錯覚する瞬間。

まぁでも2歩下がっても、

確実に1歩は進んでいるのだ。

返事が来ないなら来ないで別の方法を
考えよう。

しあわせの 隣りにいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう

一歩ずつ。
ダメなら違う道を進んでみよう。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?