見出し画像

Day32 あまり話したことない人に話しかけてみる

いつも話慣れた人だと気軽に話しかけられるし、
話しやすい。

その一方で同じ部署だけどあまり話す機会がない無口な人もいる。

話してみようかな…と思うけど
第一声を誤ると今後も話せなくなるかなと
少しビビる。

でも今日は年度最後の日でもあり
来年度もその方とは一緒だから
思い切って帰り際に話しかけてみた。

思いの外、反応がよくて嬉しかった。
あーもっと早く声をかけてればと後悔した。

私はアニメや漫画が好きなのだが、
その方も好きな様子。

今度からマニアックな話もできそうだ。

気になることは勇気をだしてとりあえずやってみよう。そう感じた今日だった。

さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?