見出し画像

Day89 嫌なことに関わらない

日々生活している中で
嫌だなぁと感じることがある。

仕事は仕方ないとして、嫌なこともやるが
私生活において
何故私がそれを??ということが多々あり、
ただその人達との関係性を考え、
嫌でもやってきた。

今日も同様のことがあった。
昨夜から予兆させる連絡があり、
今日こそは断る、というか関わらない。
と決めていた。

案の定、それらしき連絡があったが
用事もあったし断った。

私断れるやん。
少し気が軽くなった。


結局私がその人達のお願いを聞いたところで
都合の良い人でしかない。
私はあなた達の為に生きてる訳ではない。

顔色を伺って自分が嫌な思いをするのは
もうこれ以上ごめんだ。



嫌なことに関わらない。
私は私の人生を生きる。


さて、明日は何を変えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?