見出し画像

葉酸でこんな間違いしてませんか?

こんにちは!
妊活アドバイザーの林原晴香です☆

私が学生時代に
初めて恋をしたときの話です

彼はちょっと不器用だけど
細かいことに気がついて
困っているとスッと手を差し伸べてくれる人
その時に照れくさそうにしてるのが
印象的で気がついたら目で追ってました

でも、私は告白できず
彼は私の友人とお付き合いすることに...

あの時告白していたら
もしかしたら今とは違った人生を
送っていたかも…
なんて思うことが今でもあります
もちろん旦那には内緒

でも妊活においては
そんな後悔はしたくないですよね!

例えば、葉酸

「妊活で大切な栄養素と言えば葉酸!」
と妊活をされている人の多くが
葉酸を重要視しています

では
なぜ葉酸が妊活で重要なのか
その理由を知っていますか?

偉そうに言ってる私も
「葉酸とれば妊娠しやすくなるんだ!」
ってくらいにしか考えてない時期がありました

でも根本的なことをきちんと知ってる方が
妊活で効果的な行動をしやすくなりますよね

そこで今回は妊活中の葉酸のはたらきを
サクッとおさらいします!

実は葉酸って名前からは連想しにくいですけど
ほうれん草から見つかった
ビタミンB郡のひとつなんです

赤血球をつくる手助けをすることが
知られていますが
妊活で注目すべき葉酸の働きは別です

葉酸はDNAなどの核酸の合成に
深く関わっています

DNAは体の設計図とも言えるので
葉酸が不足してしまうと
正常な細胞がつくられません

細胞分裂が活発な胎児にとっては
この葉酸の働きが必要不可欠なんです

「じゃあ妊娠したら葉酸を飲めばいいのね!」って
思うかもしれませんが
実はそうじゃないんです

胎児の脳やせき髄の元となる
神経管は妊娠6週頃には
完成するからです

妊娠6週となると妊娠超初期なので
妊娠に気づく人は多くありません

「妊活には葉酸!」と言われるのは
「今から葉酸飲んでも遅いじゃん...」
という悲しいことを避ける意味があるんですね

ブロッコリーなどに葉酸は含まれているのですが
水に溶けやすく加熱に弱いので
必要量を食事だけで摂取するの大変です

そこで、そんなあなたを応援する

HAPPY!子宝便り
妊活グッズブランド
アンジェエールの『バンビーノ』

妊活サプリの主流の成分
「葉酸」「タンポポ」「マカ」
「ローヤルゼリー」「ザクロ」を配合しました!

葉酸はたっぷり400μg!!

葉酸サプリで補いつつ食生活も
妊活を意識してみてくださいね♪

※妊活サプリメントとは
食事だけでは不足しがちな栄養素を手軽に摂取し
妊活中の体づくりをサポートするサプリメントです

☆☆━━━━━━
林原晴香
━━━━━━☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?