見出し画像

落ち込んでいても、小さな歩みだけは止めない


100%あなたを肯定
最高の未来に導く水先案内人
キャリアコーチの中村浩一郎です。


行動すれば、うまくいかないことが出てきます。

・なかなか結果が出ない

・期待していたことが叶わない

・想定外のことが起きる


悲しさ、
寂しさ、
無価値観など
ネガティブな気持ちを感じるようになります


だんだん

・やる気がしない

・やりたくない

・どうでもいい

そんなふうにも思えてきます


そんな自分をダメだと思うと事態はさらに悪化します。

だから、まずはそう思っている自分を受け入れましょう。


やる気がしないのに、その気持ちに蓋をして頑張る

やりたくないけど、やらなければいけないから頑張る

それによって、心と体のバランスが崩れていきます。


・たくさん寝る

・おいしいものを食べる

・好きなことをしてみる


それで元気になることもあるでしょう。

それでも落ち込んでいるままなら、それも受け入れてみましょう。


今、そのことがあなたにとって必要なのかもしれません。


ただし、1つだけ大事なこと

それは
「必ず動きだけは止めないこと」

1歩でもいいから動きましょう。
どんなに小さな1歩でも構いません。


みっともなくても

格好悪くても

誰にどう思われても

とても遅い歩みでも

動くことだけは続きましょう


必要なタイミングで必ず道は開きます


これは誰かのためのアドバイスではなく、私自身が今信じていることでもあります。
そして、同じ思いをしている誰かの参考にもなったら嬉しいです。


10月17日(木)20時からオンラインで手放しワークショップを行います。
興味がある方はこちらご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?