カオナシみたいな患者さん


先日、

千と千尋の神隠しの神隠しの舞台を観てきました。

千と千尋の神隠しの神隠しと言えば



カオナシ。



あ、あぁ、


っていう声が嫌いになれないんだけど、

ちょっと怖くて私は好きにもなれないです(笑)



最近ふと思った事は、

薬剤師として働いていて、

稀にカオナシ化している患者さんがいるなあ、、
と(笑)


お薬の用量に関係するので、

お子さんの体重は何キロですか?

と聞くと、


お母さんはスムーズに答えてくれることが多いですが、

お父さんは、


あ、あぁ、


何キロだろう、

とカオナシ化。


初めてお使いになるお薬の説明をしていて、

あぁ、

あぁ、
はい、


とカオナシ化(笑)


大丈夫そ???
分かっとる??笑笑


絶対理解してないやろと思いながら、

分かりました。

と言われたらこちらはどうしようもないのですよ(笑)


こちらも説明下手なこともあるし、

分からないことは、分からないとハッキリ言っていただけると助かるのですけどね。


カオナシが幸せに過ごしていることを願います。


この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?