見出し画像

バッセン

バッセン通いを始めた。
今まで、ヨガやジム、ランニング、色々運動はやって来たけど、どれも続かなかった。なぜか。面白くないから。
体にいいから我慢して続けようと思ってもストレスにしかならない。
バッティングはメチャクチャ楽しい。気持ちがいい。
どうすれば、もっと打てるか。
家でも素振りをしたくなる。
こんな体の使い方ならもっと合理的ではないか。
大谷翔平はこうやって打っていた。
あれこれ仮説を立てる。
翌日、またバッセンに行く。
打球が強くなった、速度が上がっても振りが遅れなくなった。
バッセンは、完全に一人の世界に入れる。
周りを気にしなくていい。
パーソナルスポーツとでも言うのか。
楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?