見出し画像

2024年2月🍓

こんにちは。
2月もあっという間に最終日ですね
振り返ると寒い日が続いたかと思えば春の訪れを感じさせる日もあり気温の変化も大きく変わった月でしたね。バレンタイン、節分とイベントもあり好きにな人に想いや感謝を伝えられましたか。私の2月は楽しいこともありましたが苦しい期間でした。本当の自分らしさ、この環境で働く意味、自分の将来について不透明すぎて呼吸するだけで精一杯の毎日。

ただ、現状を突破したい思い行動に移した結果
素敵な気づきや出会いもあったのでそんな怒涛な2月を振り返るnoteにさせていただきます✍🏻



🚀自分探究

社会人になり今年で2年目4月には3年目に突入する中で自分は入社時と比べて成長できているであろうか。できるようになったことは増えているだろうか。人としてしっかりできているだろうか。不安になる。周りにどうみられているのかを人の何倍以上気にになってしまう。この感情になってしまうことはわかっていて自分に対する自信を100%持つことができていない。
そんな自分に対して「あーダメだ」と自暴自棄になりまた苦しくなった。

ただ、その現状を変えたかった。
タイミングよく自分と向き合うきっかけを作ってもらった。

欲求サーベイを再度受けた。結果は2年前と少し変わっていて自分の変化に気づくことができた。自分の大切にしたい価値観も変わり働く目的も明確になった。

私が大切にしたい価値観
今まで:愛、感謝、向上心、成長、貢献
現状:愛 、感謝 、好奇心 、学び 、誇り

私はもともとネガティブで自分を認めてあげるのがすごく苦手。けどこの環境に出逢って自分らしくていいと思えた。自分のできないところ劣っているところに目を向けるのではく自分の好きなところや自分の強みを伸ばそう。

〝あなたはあなたのままで素晴らしい”

🤝社外同期

X経由で社外同期と話す機会を作った。
みんな葛藤して自分なりの答えを探しているんだなっと思った。なんか一人ではないんだと思えて明るい気持ちになった。いつだって自分の気持ちに素直でいたい。

🌸3月に向けて

3月は自分の大切にしたい価値観のもと自分が誇らしい自分でいるために私のミッション"自分らしくキラキラ輝く人を輩出する"を叶えるための行動をしていく!予定もたくさん入っているので会う人に「なんか変わったね」って思ってもらえるような行動、思考、習慣を手にする🫰🏻

  • リスケしない

  • 自分を甘やかさない(会社を休まない)→父を想像する




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?