見出し画像

忘れられない人

今日、バイトのお客さんと恋愛トークをしてた
唯一契約を結んだ元カレという名の7日間で別れたセミ人間の話と、今でも忘れられない本当に恋をしてたあの人の話をした

最近の投稿で『好きって何』とか『付き合う意味』とか人を愛することが分からなくて文にしてたのだけど、今でも忘れられないあの人の事がワタシの人生の中で片思いナンバーワンだったことに気づいた

あの人のプロフィール
・とにかくやさしい
・かっこいいクセに男友達といる
・身長178cm
・陸上部
・ワタシとは小中一緒
・高校は男子校
・高卒までは彼女がいたことない
・男子の中で唯一あだ名で呼んでくる
・大学は東京で上京している

中学3年の頃、不登校だったワタシは保健室にいたり隣の隔離部屋にいた
昼休みになると相棒を引き連れて、どこも悪くないのに保健室に入ってきて、『○○ちゃーん、元気!?どしたの』って話しかけてくれていた
私のことを男子の中で唯一あだ名で呼んでくるあざとい男だ()
話すことは特になかったけど、とっても暖かい空気だったことは覚えてる

中学校を卒業した後、高校は違くても連絡は取り合って、あの人の学校の文化祭に行ったことがある
かき氷屋さんをしていた彼を廊下から眺めていたら、教室から手を振って話しかけてくれた
かき氷100円値切ってくれた

お互い高校を卒業した後も連絡はしていたけど、例のセミが現れて、彼と連絡を取ることに罪悪感を覚えて、彼との連絡をぶっちぎってしまった

今思い返せば、当時の自分をぶん殴りたい
けど、ワタシには勿体なくて手に届かない存在だった
だからこそ、セミが現れてすぐ連絡をぶっちぎれたのかもしれない

そんなセミさんは7日で消え去り、既読無視をした彼とのDMはすでに手遅れ

それから時が経って1年前の成人式に行く前、絶対に彼とツーショットを撮るって決めていた
会場で彼を見つけるに時間はいらなかった
いつ写真を撮ろうかと様子を伺っていたとき隣に女が現れた
友達が言うに隣の中学の女の子(彼女)らしい

東京に上京したくせして、地元に手を出すあたり彼らしい
そして、彼の初彼女
まじで1本取られた

そんなこんなでワタシの初恋は芽も出ず枯れ果てた

っていう話をお客さんとしてたのだけど、彼の話をしているワタシはとっても乙女だったらしい

まだ忘れられない
心に閉ざしていたあの時の気持ちがバイトから帰宅した後溢れかえってしまっている(なう)

まだ彼女いるかな、、
連絡をしたいけど、ワタシの既読無視で終わっているトークに話しかける自信はないな、、
彼の相棒伝えに聞いてみるのも1つなのか、、
とりあえずダイエットから始めるか、?

久しぶりに胸が押しつぶされるほど苦しい

とか言いつつも、マチアプで脈がありそうな異性がいる
この先彼のことを好きになるか、自問自答を繰り返しているけど未だに分からない
まだ会ったこともないからなんとも言えないけど、そもそも初恋のあの人が忘れなれない状態で他の人を好きになる自信が無い

まだ先は遠くなりそうだ
おやふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?