見出し画像

神様は平等が大好き

2023/10/28 AM10:30

ワタシは母と兄妻と3人で酒造に行った
ワタシの大好きな日本酒を昼間からくらった

500円のガチャガチャ
その中には9個の大吟醸と、残り45個くらいのカップ酒
どちらか当たるかのガチャガチャ

回す
カプセルを開けると小さな紙が裏返し
めくる
『大吟醸』の3文字
4000円の大吟醸が当たった、500円で。
大吟醸は日本酒の中でも最高峰にいいやつ

田舎の酒造では浮くそこそこ派手な服装だった為か、ゆるキャラ的存在のワタシを撮影する店員さん、絶対当たらないと分かっていながらも見守る店員さん
それと母、兄妻と大盛り上がり
今日イチの盛り上がりをゲットしてしまった(*^^*)

『今年の運は使い切ったね』
ってそこらじゅうの店員さんに言われながら帰宅

今までの不運分の幸運なのか、ツケで不運が訪れるのか人生怖くなった。ちょびっとだけ




2023/10/28 PM8:30

その夜、昼間に買った日本酒を飲みながら、ぶりしゃぶをした
うまかったー

酔った勢いで、犬と追いかけっこをした

ずっこけた
漫画のような盛大なずっこけ
全身に痛みが走る
砂利だから余計に痛い

肘にはでっかいかすり傷
膝と腰に2本の切り傷
なんで、腰なん。
21歳で大怪我とは。

昼間の幸運がその日中にツケとして不運が降り注いできたと察した




やっぱり神様って平等が大好きなんだなと。
いいことの次には必ず悪いことを準備しているんだ。
神様は準備がいいな。


大怪我したからと言って
だったら普通な人生がいいなんて思わない

なんも起きない普通な日々は
ありえんほどつまらない

そんなの嫌だ

大怪我しても大吟醸が当たるような
人生の方が何倍も楽しいと思うね

今日も楽しくしてくれ神様
アーメーン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?