見出し画像

目的意識をもつ

 こんにちは!今日は終業式だったので、学校は昼まででした。中国地方は今日梅雨が明けたらしく、どんどん暑くなってきました。皆さん熱中症にご注意を!

【今日の活動】

 今日の STEAMは STEAMがなんのためにあるのかもう一度話し合う時間でした。話を聞いていて、たくさんの人に支えてもらっていて、知らないところで大人が頑張って下さっていることを知りました。

 特に、企業は文化祭と違って常に継続できるものではないことを知りました。分かっていても本当に厳しい世界なのだと思いました。

 お金も汚いイメージがあるけど、それによって競争が生まれてどんどん進化した社会ができていくのだと感じました。

 常にゼロイチだということを頭に入れておかなければならないことを知って、自分の取り組みが報われないことはあっても何度も挑戦することが大切なのだと思いました。

【夏会について】

今年も夏会を開催します!
日時は令和5年8月11日(金)にです!今年もSTEAMのメンバーがチラシを作ってくれました♪私たちがどんなことを目標にして何をしているのかが詳しくわかるので、ぜひ来てください!

【今日の豆知識】
今日はTさんの紹介をします!
 名前:T
 学年:高校2年
 顔の特徴:そばかす
 好きなおやつ:ポテトチップスのコンソメ味
       フェットチーネグミのブドウ味
 趣味:無名のバンドの音楽を聴く
 客観的に見た自分:うるさいボブ

 Tさんはとても明るくてみんなを笑顔にさてくれる人です。


今日はこの投稿を読んで下さりありがとうございます。よろしければ、ハートやフォローお願いします。

#大津STEAMプロジェクト #起業家精神 #株式会社3in #高校生社員 #アクアポニックス #山口県 #長門市 #夏会 #探求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?