見出し画像

環境配慮ってなんだろう

 こんばんは!

 大津STEAMプロジェクトです!

 私は去年から観葉植物を飼っているのですが、

 どうも育てるのが下手くそみたいで、

 カビを生やしたり、

 カピカピにしたりしてしまいます😅

 どなたか水やりのコツ、おしえてください!🙏

【今日の活動】

 今日もドタバタでした💦

 今日はSNS用の写真を撮って🤳

 テレビ局さんからの

 インタビュー🗣️にこたえて

 ちょっといいこと言ったりして……😆

恋バナを始めました
撮影始めました。

 仲の良さ😊と、

 行動力が伝わったらいいですけどね😊

 春会まであと50日だそうです。

 みじか!😱😱😱

 私は、プラ板を使おうと思っていたけど、

 プラスティックなので、検討中です。

 環境配慮って言うと人間がいいことしてるって

 言うふうに捉えられがちだけど、(私調べ)

 生物が人間を生かしてくれているから、

 人間が環境配慮できるのは生物のおかげで、

 そう考えると結局は生物が自分で、

 自分にいい社会をつくっているのではないかと

 思ったりします。

 環境配慮ってなんだろうな?

 

【今日の1枚】

 今日の1枚はこちら💁‍♀️!

 この子はSTEAMのキャラクターです!

 名前がわからないので明日確認して、

 コメント欄で発表します!

 すいません🙇‍♀️


 今日もこの投稿を読んでくださり

 ありがとうございました。

 ハート❤️、フォロー、シェア、お願いします。

#大津STEAMプロジェクト #大津緑洋高校  
#長門市 #地方創生 #探究活動 #環境配慮  
#生物



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?