見出し画像

【Zoom活用術】

 私は、4月7日(金)に新メンバーとZoomで今後のSTEAMの目標を本音で考え合いました。 

 春会が明けて、みんな少しは休めたかな?と思っていたのですが、STEAMのメンバーは行動力がある人ばかりなので、「何かしたい、何かしたい。」といろいろ考えていた人が多かったみたいです。

 Zoomでは、話し合いだけでなくjamボードを使って考えを書いたり、Zoomの機能を使って班わけをしたりしました。

 私は、Zoomにそんな機能があるなんて全然知りませんでした。生徒同士でもZoomを使っている人がいて、コロナ禍とか関係なく使うものになっていることが分かりました。

 【今日の豆知識】
 Q:STEAMのメンバーにはCCOなど、高校生の代表社員がいる。 ⭕️or❌




 正解は⭕️です!
 春会の企画や運営もこの方達が中心になって行いました。

 今日もこの投稿を読んで下さり、ありがとうございます。

#大津STEAMプロジェクト #高校生社員 #Zoom
#探究活動 #会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?