No.95 今後のnoteとの関わり方について

こんにちは、ふうなのです!

今日で3連休も終わってしまい明日からはまた仕事の日々を送ることになります。それに副業も再開しますので、仕事漬けになるんだろうなと嬉しいようなもっと休みたいようなそんな気持ちです。

それはさておき、皆さんは自分が思ったことを相手に口に出して伝えることが得意ですか?

自分の周りを見ていると得意そうな人、苦手そうな人など人によって違いますが自分は思ったことを口に出すのは正直得意ではないです。

多くの人は自分が口を出すことで、「嫌われてしまうんじゃないか」と思っていえない人もいると思いますが、自分は単純に思っても口に出そうとしないだけです。

もちろん、口に出さないと相手に伝わることなんてないのはわかっているつもり。しかし、なぜか口に出せないことが多い。信頼している友人や家族には伝えることはできるのですが、職場の人にはいえないことがほとんどです。

まぁ、思っても口に出さないだけではストレスが溜まったりしてしまうので、こうやってnoteを通じて気楽に投稿したり感じたこと、思ったことを書き込んでいるんですけどね。(笑)

noteの使い始めたきっかけ・今後はどうする?

noteを使い始めたのは、ライターとしての実績作りのため始めたと言っても過言ではないのですが契約が取れるようになってからは一切使わなくなりました。

しかし、長期契約をしていたところと契約が終了し時間もできたのでまた戻ってきたのです。

今後のnoteとの関わり方について

今現状、介護職・ライターの仕事をしています。ありがたいことにライターの仕事も順調にこなしており、介護職も変則勤務なので時間を見つけてはライターの仕事をしています。

もちろんnoteは毎日投稿することは難しいと思いますが可能な限り、投稿したいなと思っています。

ここでしか、呟けないこととかたくさんありますし自分の気持ちを素直に伝えられる場所でもあるので!

今までは、実績兼日記みたいな感じで投稿していましたが、今後は日記みたいな感じで思ったこと感じたこと疑問に思ったことを投稿していきます!

今後ともふうなのをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?