僕のスペイン留学日記①

初めまして!
プリッツゲッツです!これから大学3年生で初めてスペイン留学をする体験などを書いていこうと思います!
2023年1月26日にスペインのマドリードに来て1セメスター(6月まで)だけ留学します!

ブログを一度やってみたくて始めよう始めようと思い続けてやっと始めれました。ずっとやりたかったんです、ブログ。せっかく留学に来たので色々書き残そうと思い始めました。多くの人に読んでもらえたらいいな。

今日はマドリード1日目!ではありません。もう3週間程度たってようやく生活にも慣れ始めて来た頃です。初めてきた感想もいいですがここでは留学での目標を書こうかなと思います。

僕の留学の目標は語学スペイン語B2&英語C1

目標は高く!ということでこれを掲げています。現時点のレベルは、英語IELTS6.0,スペイン語は動詞の現在形の活用を覚え始めたところです。スペイン語では買い物もできません。なんとスペインに来るのにスペイン語を勉強することを放棄してしまった半年前。非常に後悔しています。英語も思ったより通じません。スペインで生活してれば話せるようになるなんて夢の話です。はたまた僕は英語の授業しか撮っていないし、周りの友達とも英語で話ます。そんな中どうやってスペイン語が話せるようになるのでしょうか?今はまだその未来は見えていません。難しいです。まだ友達作りさえ難しいです。どうやったら作れるのでしょうか?一緒に遊ぶ友達もおらず1人で寮に帰るときは本当に泣きそうになります。人生で1番辛いかもしれません。こうやって愚痴を吐ける場所を作りたかったんです。そうは言いつつ1人でぽつんと食堂でご飯を食べてたら可愛そうと思って話しかけてくれた日本人の男の子とスペイン人の女の子2人がいました。その子たちは日本語を勉強しているらしく日本に興味を持っているそうで話しかけてくれました。本当に感謝しかないです。他にもベルギー人2人とルームメイトの韓国人とはよく出かけます。そんな感じでやっと何人か友達?と呼べるような人が見つかってきました。でもまだまだ馴染めません🥺。でもなんとかして友達作ってしまいには彼女を作って?楽しんでやろうと思っています。負けないです。この半年間はめちゃくちゃ辛いものになりそうですが、とにかく色々やって頑張って友達作って英語とスペイン語話せるようになってやるぞ。そんな気持ちでやっていこうと思います。

これから
①自分のスペイン語が話せるようになるプラン、今やっていることいつまでにやろうと思っているか、(それをスペイン語や英語でも書いていきたい。)
②旅行楽しかったこと、スペインの思い出
③自分の人生観、思想
④スペイン留学の準備に必要なこと、(スペイン留学したい方に向けて)
などをゆるーく書いていこうと思っているので見てくれたら嬉しいです!!

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?