見出し画像

私がメンターから学んだ事vol.2(ジョン・キムさん)

今日は雨が降っています。雨で思い出すのはハワイのフラの先生とお弟子さん達。雨が降っても傘をささない。「せっかくの天からの恵なのになぜ傘をさすの?」と喜んで濡れていた。なんでも感謝なのだと思った瞬間でした。ただ、ランニングシャツにジーパン、ビーチサンダルですから濡れても着替えれば良いのです。スーツを着たビジネスマンにはちょっと無理かも…ですね(苦笑)

さて今日もジョン兄の言葉を綴ります。

今日は未来について…

「未来のプランを考えてもね、未来を考え過ぎるとその未来はやって来ないからね、未来を心配すると波動が下がるよ、焦りは禁物」

「未来を考え過ぎて、未来のダメに準備する事は未来に繋がらないから、頭を止めてね」

「常に安心してリラックスしている状態がいいよ、今この瞬間が楽しいかどうか、何より感謝、本当に幸せと思えるかどうか」

そう、やはり今を大切に生きることなんです。今進んでいる一歩一歩を楽しむことなんです。

つい、未来を想像してしまい、あれをしなくちゃこれをしなくちゃって準備をしてしまう時がある。

とくに執筆していると完成した状態を考え過ぎてしまう。すると行き詰まって言葉のダウンロードが上手く出来なくなる。だからもっとリラックスして今書きたい事だけ書こうと決めたのです。

ジョン兄ありがとう。

そして彼の言葉を書いて良いよって言ってくれた、その事に何より感謝なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?