見出し画像

はっぴー通信vol.2【1/9〜1/15】

カオスで情報過多な1週間を写真と一言で振り返るはっぴー通信。

この人にはどんな背景がある?
どんな暮らしをしている?
そのために何を考えて行動している?

「Happyな暮らしを問い続ける」

はっぴーの家にまつわる日常。
いろんなことを想像してご覧ください。


1/9(月)ゆらぎ堂の冷蔵庫を倉庫に移動

神戸市須磨区 板宿で古民家シェアハウス「ゆらぎ堂」がはじまりました。
今後、新しい動きがあるかも・・・。
お楽しみに。


1/11(水)おせっかい不動産、月に一度のミーティング

新しいお客さん、弊社ケアマネも同伴して引っ越し完了。
「引っ越しはあくまでもキッカケで、ここから暮らしのサポートがはじまります」byアフロ


1/12(木)おせっかい不動産アフロさん、キヨコさんに財布を盗られる

これも仕事〜。


1/13(金)衝動で書道

現在リビングでは、みんなのウサギ展開催中です。
入館料無料。


1/13(金)大好きな宝塚観劇。そして最期の晩餐。

大好きな宝塚。作品は花組「Ernest in Love」。
イギリスはロンドンが舞台のお話。
貴族少女と田舎紳士の純愛物語は、旦那様を愛するマチコさんにピッタリ。

この翌日、穏やかに、そして美しく息を引き取りました。
(そして週末に、ご家族さんの希望にそってお見送りさせていただきました)

最後に大好きなお肉も食べることができて、喜んでくれたと僕らは思います。
「肉以外食べたくない」と、そんなに好きやったんですね。

新長田は焼肉屋さんいっぱいあるので、また食べにいきましょう。
ずっとハッピーの日常を眺めてくれてありがとうございました。

合掌。
またね!

こちらのお金は"おせっかい費"として、おじいちゃんおばあちゃんの生活費や子ども達への教育事業などに使わさせていただきます。ありがとう〜。