見出し画像

【イベント告知】ワゴムクライミングジム6周年記念!アニバーサリーパーティー開催します!(9/1-9/3)

ワゴムクライミングジムが、2023年9月1日をもって誕生6周年を迎えました。これを記念して3日間連続でイベントを開催し、お客様・地域・関わりのある皆さんへ感謝を伝えます。

ワゴムクライミングジムって?

ワゴムクライミングジムは一般社団法人「Water Ground Mountain(略してワゴム)」が2014年に設立。「Outdoor for ALL」を掲げ、障害の有無や国籍を問わず、すべての人の余暇をダイナミックに充実させるという理念で神戸市長田区に設立されました。

ジム内には、約70㎡ものフリースペースが併設され、各種ワークショップや講座、パーティーイベント、クライミング後の一杯を楽しむ場、様々な人達が好き好きに使用することができる場所として活用されてきました。

​ジム内にとどまらず、外岩のツアーや沢登りなどクライミング以外のアクティビティにも力を入れています。

Happyの仲間入りしてからのワゴム

2023年1月から動き出した新しいWAGOMUは少しづつですが変化を繰り返してきました。

3月、クライミングジム業界では異例の朝10時オープン

午前中からオープンしているお店は少ないらしいけど、「朝から登りたい」という声が聞こえたので開けてみました。


3月、月イチペースでレイアウトをDIY開始

すると活用方法が、勝手にどんどん広がっていきました。

野球観戦していたり、


お絵かきしてる人がいたり、


自習する子供が集まってきたり、


なぜか増加する海外からのお客さん

マージャンしはじめる人も登場、


クライミングジムにコワーキングスペース、カフェスペースをつけたことで新しい日常が生まれました。

https://twitter.com/HappyKanaeba/status/1625777351476011008


4月くらい、新しい事業「OUTDOORLAB」がスタート。


たしか4月くらい、「就労支援事業所WAGOMU」が誕生


活躍の場所はクライミングジム内に限らず、神戸市全域へ拡大中。


6月くらい、コーヒー始めました

ドリップする時間も、提供する時間も、お金の計算もたっぷりな時間をかけて提供する唯一無二のコーヒー。
ちなみにサイズもアホみたいにでかいです。アホです。


随時、若いスタッフも入ってきた

どこから情報を得たのかしらないけど、「ここで働けますか?」とワカモノたちもやってきた。

サッカーしてたり、DJしてたり、ダンサーしてたりみんな個性的。

どんどんチャレンジの場にしてみてね!



変わらずずっと、大人も、子どもも、ジジババも、そしていろんな人が共存中






ついには24時間営業もやってみた

朝10時オープンにとどまらず、丸々1日開けてみました。
厳密にいうと30時間以上ぶっ通しのオープンは、常連のお客さんに大好評。


遊びを仕事に!楽しいことをしていたら、誰かが喜んでくれたり

Happyは、「暮らしを問い続け暮らしの選択肢を増やす会社」です。

一見、ノリと勢いだけで遊んでいるように見えますが・・・


あ、遊んでいますね。


だけど、「こんなのやってみたら、あの人も喜ぶんちゃうかな?」

そんな顔の見える、具体的な誰かを想像しながら一緒に遊んでいます。

そして、それが結果的にたくさんの人たちが求めてることにつながることもある。

これからもそのスタンスは変わらず、アクションを続けていきます。



(まだ世に出ていないプロジェクトも多数・・・)




6周年パーティー3デイズ!

ってことで、
そんなワゴムクライミングジムの6周年パーティーが今日からスタート!

ご予約不要!
入場無料!
よければ遊びに来てねー!

Outdoor for ALL な WAGOMUの、Thanks for ALLな1日。
(が、3日間!)

今年はどんなことをやろうかな?
ハジメテの人も、
ジョーレンさんの人も、
これを機会にぜひドーゾ!

ー ー 

日程:9/1 (金)〜9/3(日)
時間:18:00〜21:00

9/1(金)
20:00頃〜スペシャルパフォーマンス
@loo_plus (スーパーマリオ)

出店
@cafe cru. (クラフトコーラ・焼き菓子)
@sioyachocolate(チョコレート)
@brownsugar_kobe(ホットドッグ)
@tentcoffee_kobe_minatogawa(コーヒー)
@tadanohitomi(ルーロー飯)
@eldomingokobe(タコス)
@lunallena20.jp (ドライフルーツ)
@in_tha_door_brewing (ビール)

9/2
19:00頃〜スペシャルパフォーマンス
@alainsinandja チームのパフォーマンス

出店
@cafe cru. (クラフトコーラ・焼き菓子)
@gapao_lab(タイ料理)
@tentcoffee_kobe_minatogawa(コーヒー)
@kabakuncurry2(カレー)
@lunallena20.jp (ドライフルーツ)
@柳谷縫務店(キャップ)

9/3
19:30頃〜スペシャルパフォーマンス
@ #HEELAL(ヒップホップ)
and more…!!!
出店
@chinatsu_yamagishi(山岸家の飯屋)
・メジェ(占い)


こちらのお金は"おせっかい費"として、おじいちゃんおばあちゃんの生活費や子ども達への教育事業などに使わさせていただきます。ありがとう〜。