2年ゼミ#4

ゼミの振り返りの前に昼休みにあった3年生がプレゼンをしてくれた森田ゼミ就活部を振り返る。

まず初めに今回はいつものゼミの始まる時間とは違い12時25分に集合なのに関わらず時間管理が甘く30分について遅刻してしまったことを反省している。
就活部では企業についての調べ方で企業訪問後とその前のスライドの違いなどがとても出ていて訪問することによりその企業の強みや特徴をうまく掴んでスライドを作られていたので行くことによる大きな成長があると言うのが実感できた
普段は自分からこう行ったものに参加てできないがゼミの中で開いてもらえるととても参加がしやすくとても三年生には感謝したいです。
今後の予定も出ていたのでしっかり取り組んで自分の成長に繋げで生きたい。

次にゼミの中ではまず森田先生から十倍思考、心理的安全性、つまならい失点をしないと言う話があり、三つめのつまらない失点をしないの話は自分自身に言われていると思いとても痛いところをつかれてしまいました。これを機につまらない失点をしないようにしようと思いました。

日常の探究チームでは森田先生から今日はプレゼンをしてもらうと言われていましたが、これもまた先生からの宿題をやっておらず、またつまらない失点をしてしまった。何をやるにしても不安だな心配だなと思ったら何事でも報告してアドバイスをもらうことの重要性と、その問題をほっといても何も変わらないと言うことが改めてわかった。最後に森田先生が話をしてくれた話のように、締め切りギリギリで間に合わせようとするよりも課題を出されてから短期間で70点までもっていき、そのあとの時間で100にどうしたらなっていくのかを詰めていくのが大切と言うことがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?