見出し画像

カレーすきだよ No.1

今日のカレー、疲れたからささっとーといったもののカレールーだけではいつもすまない。
わりと炒めたりニンニク生姜追加は当たり前で
#カレーにこれいれる
スパイスは追加、初めからスパイスから作ればよかったーと思ったりする。
ふーん色々いれてるわーと思いつつ
見た目でわかりやすいのは、トッピングには大抵茹で卵はつきもの、の我が家。

東京都の渋谷でムルギーって店がある、そこのは茹で卵の輪切りが乗っている。
とっても昔からあるお店。
オットの思い出なのよ。本当は卵ないのもあるし、でも大抵卵のせでいいよね?って昔のマスターは言ってたらしい。

見た目でわかりやすいのは茹で卵
いつもカレーのお供であるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?