見出し画像

ガラス【詩】


苦しい
まだ苦しい

どうしてだろう

薄いガラスが私の周りを囲っている

強くぶつかると壊れてしまうから
気をつけて、動く

ガラスの中だから息がしづらい?
破ってみたらもっと酸素が入ってくるのかな?


今日、ガラスのグラスを割ってしまった

キラキラと散らばるガラスを
しばらく見つめる

グラスとの思い出を思い出す

キンキンに冷やしたグラスで飲む美味しいビール
大好きな人と、1人で、夜に、昼に

それから、このグラスがなくなった
これからのことを考える

新しくどのグラスで対応しようかな、と

壊してしまっても変わりはあり
困ることはそれほどない

ただ気をつけて、割れたガラスの破片を
拾い集める

ついでに床もキレイに掃除する

キレイになる 美しく見える
気持ちもさっぱりする


私のガラスはどのくらいの強さで割れるんだろう

誰かが拾い集めてくれるのか
自分で後片付けをするのか

その時はどんな気持ちだろう

さっぱりした気持ちなのかな

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?