見出し画像

上川大臣の読みの甘さ謝らなくてもいいのに謝った…まさに戦後の日本外交そのものだ。メディアに一番やってはいけないことをした。これじゃ韓国に勝てるわけがない。

高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
ニッポン放送垣花ハッピー。
上川外相発言について、マスコミの酷いキリトリ。
「生む」を「うむ」に直すなど悪質な印象操作。「生む」=produce、「産む」=bearと日本語も英語も使い分けしているのに、マスコミ報道は酷い。
一方すぐ撤回した上川外相も同じ穴のムジナ

kakikoSHOP
@shop_kakiko
上川大臣の読みの甘さ
謝らなくてもいいのに謝った。
発言を撤回しても批判と汚名は消えない。
さらに「本人が認めた」ということになり捏造したメディアを勢いづかせた。
まさに戦後の日本外交そのものだ。
メディアに一番やってはいけないことをした。
これじゃ韓国に勝てるわけがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?