見出し画像

最近のトレーニングについて

最近仕事の関係でトレーニングをする時間がバラバラになってきました、仕事自体も忙しくなりトレーニングをする事自体のハードルも上がってきました💦

こんな時気をつけなければいけないのがオーバーワークです!

仕事やトレーニングの疲労が完全に取りきれないままトレーニングをつづけると慢性疲労状態となりやすいです。この状態をオーバーワークといいます。

オーバーワーク状態でのトレーニングは精神、肉体的にきついだけでは無く、筋肉の成長効率も悪くなるので、疲れが取れないな〜と感じたら思い切ってトレーニングを数日間お休みする事をお勧めします🤲

疲れているときには無理をせず、十分な休養・睡眠をとって無理せず筋肉の成長を促して行きましょう💪🏽❗️

引き続き、オーバーワークに気をつけながら、優勝に向けてガンガンがんばります🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?