見出し画像

バリカタ流セフレの作り方③結論

セオリーに従って、セフレの定義と前提をロックしたのでセフレを作る為にどうしたらよいかを結論からお話しします。

結論を一言で言うと、

「馬鹿みたいに小さいことを馬鹿みたいに出来るようになる」
です。

馬鹿みたいに小さいこととは、便宜的に馬鹿みたいと表現しただけで本当は全然馬鹿みたいなことじゃありません。

小さなことの積み重ねがあとあと大事な意味を持ってくるのです。

その馬鹿みたいなことを箇条書きにすると

・良く寝て、良く学び、良く遊ぶ
・お菓子ばかり食べずご飯を食べる
・好き嫌いせず残さず食べる
・バランスの良い食事を心掛ける
・健康を維持する
・日の光を浴びる
・自然に触れ合う
・小さい命を大事にする
・運動する
・机の上や部屋をキレイにしておく
・お風呂には毎日入る
・身嗜みを整える
・マンガばかり読まず本を読む
・髪と爪を切り鼻毛を抜く
・爪垢や耳垢を掃除する
・清潔感を出す
・周りの人に元気良く挨拶をする
・何かしてもらえれば「ありがとう」
・何かをしてしまえば「ごめんなさい」
・人の話を素直に聞く
・人の話を遮らない
・人の話を真剣に聞く
・人の話を最後まで聞く
・人の話を別のことをしながら聞かない
・悪口を言わない
・人が嫌がることをしない
・人と仲良くする
・態度を人によって変えない
・1度決めたことを簡単に覆さない
・人に言われる前にする
・気付いたらする
・しけた顔をせず、毎日楽しく過ごす
・乗り越えるべきものから逃げない
・むしろハードな状況を楽しんで乗り越える
・自分の行動に責任を持て
・人のせいにするな
・自分の道は自分で選べ

まだあると思いますが、ざっと思い出してもこれだけあります。

一つ一つは大したことなくても、特に女性関係が上手く構築出来ない男性は致命的に出来ていないことが1つや2つこの中に大抵入っています。

こんな細かいことがなぜ大事だとバリカタが言うのかというと、

これらのことは周囲の人を不快にしないようにし、お互いが気持ち良く過ごせるようにするために必要だからです。

特にバリカタが大事にしているのは、「ありがとう」「ごめんなさい」を言うことです。

これを一つ一つ言うと、それだけで印象が良くなります。

印象が良くなれば笑顔も増え、会話も増えます。

私は付き合っている女性には大抵、この「ありがとう」をよく言うことを褒められます。

デートで会ってくれて「ありがとう」

カフェでスプーンを取ってもらったら「ありがとう」

デートが楽しかったら「ありがとう」+「楽しかったよ」

好きだと言われたら、「ありがとう」+「俺も好きだよ」

女性は減点主義だとよく言われます。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言わなければそれだけで減点されて行きます。

逆に、言うことは加点されていきます。

「ありがとう」を言うことは相手の行動を認め感謝することです。

喜ばないわけないですよね。

「ごめんなさい」は已の非を認め、変わる意思を示ことです。

もちろん何度も同じことをして謝っていたら、それは口だけだと思われますので改めましょう。

他にも爪などは女性はよく見ています。

髪型や服装も大事ですが、毎日気にしましょう。

小さいことですが、一つ一つの積み重ねが大事です。

一つ一つ習慣にしていきましょう。

しかし、

こんなことが出来たからってセフレなんか出来るわけね~わ。

バリカタとかエアプやろ。

セフレがいる証拠でも見れば信じるけど、何もないでこんなことするわけね〜よ。

どうせセフレもいたとしてもブスやろ?

年齢だって本当かどうか分からんわ。

そう言う方もいるかと思いますが、証拠は出しません。

LINEのやり取りぐらいならツイッターにアップしていますが、それ以上のことはしません。

信用が出来なければ読まなければいいのです。


それに、セフレが欲しいあなたが変わるのに私は関係ありません。

責任も持ちません。

あなたがあなたの為に自分で責任を持って変わるんです。

例え、バリカタが意志の弱いあなたのケツを蹴っ飛ばして行動を変えられたとしてそこに価値とか意味は無いです。

自分で変わらなければ自分で自分のケツを拭けるようにはなりませんよ。

人のせいにしているうちは成長も変化も無いです。

責任感も身に付きません。

それと反対にお聞きしたいのですが、これらの中で出来ていないことを出来るようになったら何か損しそうですか?

無駄になりそうですか?

心掛けや習慣を変えるだけで出来そうなことばかりじゃありませんか?



それでもやりたくない男性はやらなくていい理由を探しているだけですよね。

バリカタはエアプだし、本当だったとしてもイケメンだからセフレが出来るんやろ。

今更しても無駄やわ。

お菓子が止められなくてニキビだらけで太っていてこんなんじゃセフレも彼女も出来そうにないけど、お菓子を食べることを止めたくない。

嫁との関係が悪いから食事作ってもらっても掃除してもらってもありがとうなんて言いたくない。

だから自分以外のところに原因を求めて、お菓子を止めないでいい理由などを探しているんです。

で、バリカタはこう言います。

お菓子を控えて痩せろ。

嫁さんに感謝してありがとうを言え。

すすんで家事をしろ。

ついでに筋トレしとけ。


と、ここまでセフレを作る為に何をするべきかを長々と書きましたが結論はここまでです。

次はその理由を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?