見出し画像

バターの距離感について

パターの距離感ってなかなか合わないですよね


この前友人とゴルフに行きました。
バターの距離感がいつもあっているんですよその友人は。

僕も練習グリーンで、さんざん球転がして距離感あった‼︎ なんて思いながらスタートするのですが、
本当のグリーン行った途端大オーバーや大ショートの連続なんですよね。

そこで友人のパターの打ち方見てました。
そうしたらボールの後ろからカップだけを見て2・3回素振りして、すぐにスタンスして、素振りする振り幅で打ってるだけなんですよね。

そこで真似してみました。練習グリーンで
まずは
ボールの後ろからカップだけ見て
2・3回素振りして
ボールに構えて、さっきの素振りでの振り幅思い出して
打ってみました

ダメでした。距離感あっていないです。
何回やっても合わない。距離感が・・・。

そこで、友人に気づかれないように、
友人の行動をそのまま真似してみました。

友人がボールの後ろから、2・3回素振りしたら
自分もボールの後ろから、2・3回素振りして

友人がスタンスしたら
自分もスタンスして

友人が打ったら
自分も打ってみました

そしたらボールカップに寄るんですよね。

違いは何か・・・

友人はスタンスしてから打つまでのタイミングが、早いんです。
ボールに構えてからすぐに打っていました。

これに気がついてしばらくやっていたら、だんだん距離感があうようになってきました。

タイミングとは意外でしたが、これからしばらくこれ試していこうかと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?