見出し画像

会社員として成功できなかった私には社長になるという方法しかなかった。

大学を卒業し35歳までいろいろな会社で会社員をしてきましたがどの職場でも多くの従業員の中に埋もれる目立たない人間でした。

上に上がりたいと思いながらもなかなか評価してもらえず「上はアホなんじゃないか?」「あいつが昇進する意味が分からない」「どう考えても私のほうが賢い」とずっとモヤモヤしていました。

結婚して家族を持ち子供も生まれ養うべき家族が増えていくのに給与は上がらず勤務時間だけが伸びていく。

一生懸命働いてもなんの贅沢もできず生活費で頭がいっぱいだった私でしたが去年のちょうど今頃独立することを決意しました。

ここでは私が今まで歩んできた半生を綴りながら現状から抜け出したいと考えている方の希望や力になれるようなことを書ければと思います。

人から褒められなれてない寂しいおっさんなので応援コメントを頂けると非常にうれしいです。


一人でも多くのサラリーマンの方々に起業という選択肢を視野に入れて今、自分で納得出来てない働き方を改善できる手助けになればと思い頑張って有意義な情報を提供していきます。