見出し画像

フリーター時代①(将来設計)

レオパレスを退職後、マジで精神的にはずっと劣等感と戦ってきた・・・いや、劣等感に負け続けてきた感覚に陥りました。

レオパレスの同期たちは今でも一生懸命働いている、付き合ってる彼女がいまだにレオパレスで働いているからどうしても気になる。

彼女は気を使ってレオパレスの話はしないでいてくれるのだがそれでもどうしても気になってこっちから聞いてしまう。

最初に始めたことと言えば大学生時代にアルバイトしていたコンビニで再度バイトを始めたことだった。

劣等感に負け続けながらもいつまでもそのままじゃ結局どうしようもないと思い今後のビジョンを考え始めました。

レオパレスで具体的に何ができておらずに退職してしまったのかを考えた結果

1.営業がつらい

2.飲み会がつらい

3.ストレス耐性ができていない

この3点が非常に大きいと考え、まず営業じゃない職種でしかもせっかくなら英語を使った仕事をするべきなんじゃないか、でも仕事に閊えるほどの英語力までは持ってないよという分析から

「英語のスキルを身に付けながら稼いでゆくゆくは貿易関係の仕事をしよう!」

と解を導きました。

思い返してみると新聞記者の夢を諦めてやっとやりたい仕事見つけたタイミングでした。

英語のスキルを身に付けながら稼ぐ方法

何を思い浮かべますか?

私は学習塾で英語を教えることが出来れば自分の勉強にもなりそのスキルは今後の私の人生設計にマストで必須になるなと思い、すぐに学習塾のアルバイトの面接を片っ端から受けていきました。

一人でも多くのサラリーマンの方々に起業という選択肢を視野に入れて今、自分で納得出来てない働き方を改善できる手助けになればと思い頑張って有意義な情報を提供していきます。