見出し画像

私が勇気を出して決意したこと


ヤクルトレディーという不安定な収入で離婚をし、楽しく仕事をしていたが収入は月に12万だった。

この仕事のままでいいはずない。
そんな時母が入院をした。

何もしてあげられない自分が情けなくてその日のうちに看護学校へ行く事を決意した。

30代にもなって無力だなと。
大切な人にアドバイスもしてあげられない。
私は7年前父親を亡くしている。
肝硬変…覆水貯留。
なにもしてあげられなかった。

自分の知識を増やし人を助けたい
資格取得で安定できる
自立した女性になれる
そう思った。

シングルマザーはやっぱり貧乏だな。そんな事絶対言われたくなかった。

高校生の時看護師を夢見ていた頃のがあった。
何かのスイッチが入ったかのようだった。血が騒いだ。
仕事と家事育児をしながら毎晩猛勉強をし受験に合格。

看護師になったら最強だ!!!✨

自分の中では看護師が夢の頂点だった。

卒業し、無事に看護師になったものの1人で3人を抱えていくのには看護師の収入でも足りなかった。

習い事、ケータイ電話、おこづかい、洋服や靴代。×3人分
働いても働いても手元に残らなかった。。

「患者さんや周りには高級取りでいいねー♪いいお店行くんでしょ!安いものなんて食べないでしょ!!」よく言われた。

実際に行くのは
スシロー。
すき家の牛丼。
ガスト。など安いところ。
そもそも外食なんて頻繁に行けない。
子供が大きくなると質より量。
そんな贅沢できないよ。。

顔は笑っていても心は切なかった。

頑張って取った資格。
余裕が出来ると思っていたけど家電が次々と壊れたりとなんだかんだで貯金は減る一方。

1人で焦っていた。

そんな時に為替取引の事を知った。
聞きたいこと、不安な事はインターネットで調べるのでは無く今入っている投資サロンの方に直接問い合わせをした。

その一歩が私の人生をまた大きく動かす出来事となった

https://page.line.me/706kahpi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?