見出し画像

ママの笑顔を取り戻そう


「時間がない時間がない!!
もう出発の時間なのにいつまでご飯食べてるのー!
早く着替えなさーい!」

「あれ買って、これ買って言わないで!
そんなお金どこにあるの!
オヤツ??100円までね!!!
こっちは10円でも安い商品を選んで買い物してるのよ」

「ママ!起きて起きて!!
ママ!お腹空いたーー!!、
休みの日くらいゆっくり寝かせてよ〜!!!」

ママあるあるですよね🤣
最近怒りすぎ…反省しなきゃ…
そうは思ってても疲れだけじゃないんです。

女の人は毎月毎月やってくるアレがあります。。

ホルモンバランスの影響で
自分の感情がコントロールできない。
怒りの沸点が低くなる。涙もろくなる。

男の人にとっては迷惑な話かもしれない…
怒りっぽいのも急に元気が無くなるのもホルモンのバランスのせい!!そんな時こそちょっとだけ優しくしてね💓

「今日もありがとう✨」
「いつも頑張ってくれてるね✨」
「たまにはゆっくりしてよ✨」

その短い言葉に女性はどれだけ救われるか🥹
勿論男性にも同様な声かけは私は必須だと思っています☺️✨🍀

今は共働きの時代で女性は仕事をしながら家の事もする方が沢山いらっしゃいます💪✨
心の余裕とは…
🔸時間の余裕🔸お金の余裕🔸気力体力の余裕

私は看護師しながらも子供との時間をたっぷり作り思いっきり遊び、隙間時間にトレードをしながらお金の余裕を作り、
笑顔溢れるママでいられる道を見つけました✨🌈

よりよくする為には、
何が私に必要でどう動くべきかまだまだ旅の途中です🍀✨

今日も家の事、お仕事、子供の事、
皆さんお疲れ様でした🍀🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?