見出し画像

あきと申します。 ー自己紹介ー

noteをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、岡田あきこと申します。


自己紹介

57歳 / 事務員
副業としてWEBビジネス
ブログ、コンテンツ販売

定年が見えてきた50代になり、
企業に依存していく不安、定年後の生活の不安、
シンママで生活の心配を毎日しながらの日々、から
抜け出したい。
そんな思いから、定年前に何かできることはないか?
定年までに収入源を増やしたいと思い、
探し彷徨う日々を一年ぐらい送りました。
しかし、お金の壁や、何の実績もスキルもない私に
何ができるのかわからずにSNSの情報に
振り回される日々が続きましたが、
Twitterで繋がる事ができた人との出会いで
56歳からWEBビジネスの世界に飛び込みました。

日々、試行錯誤していますが
成長はしています。
これからも、自分らしく生きていきたい。
今やりたいことを全力でやる。
これをモットーに日々精進して生きています。

15職経験

私は32歳の時に離婚し、幸せからどん底に突き落とされ
貯金もない、生活力もない、
でも、子供はちゃんと育てたい。
働かなければと、本業の他にアルバイトなどを含め
15職経験してきました。
ホテルのフロント、掃除、割烹料理屋、居酒屋、
不動産屋、工場、配送センター、レストランetc、
などいろいろ体験しました。
工場勤務した時は、正月明け、
倒産することを告げられたり、
ホテル業務の時は、お客様に怒られたりと
いろいろ失敗したり、でも楽しかったりと、
今振り返れば学びの日々だと思います。
しかし、働き詰めの私は、
子供たちのそばにいてあげることができず、
寂しい思いをさせてしまうことになってしまいました。
それだけが、子供に対して申し訳なく思っています。

これから・・

今は、ビジネスを学びながら、
第二の人生を始めるために
Twitterやブログ、スタンドfmなどで発信しています。
Twitterは50代の私が、
1年でフォロワー5000人を達成し、
公式LINEも100名以上の方と、
繋がることができました。
こんな超ど凡人の私が信じられません。
いろんな人に支えられ、私は生きています。
良い環境に身を置くことができ、
友達も老若男女、たくさん増えとても幸せです。
過去の私のように、迷い彷徨って悩んでいる人がいたら
力になりたい、励ましてあげられたらと思い
発信しています。
これからも、たくさんできることを増やして
楽しく過ごしていきたいと、
毎日朝活から楽しみながら努力しています。
どうぞよろしくお願いします。

ご依頼・ご相談はこちらからお願いします

TwitterのDMですと迅速にお返事が可能です。
Twitter:あき(@Happyakihappy12)  ←タップで飛べます。

メールはこちらからお願いします。

aki.web.marke.12@gmail.com

最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?