見出し画像

ベビーリーフ

野菜を食べることを意識してサラダをつくる。

レタスやキャベツのサラダは、なんとも…
美味しいんだけど、歯に挟まる。

歯科矯正をしている私には、なんとも食べにくい。
食べにくいと美味しさが半減する。

そんなとき、「ベビーリーフ」の存在を知った(*^▽^*)

ベビーリーフとは、いろんな野菜の新芽だけを摘み採ったもの。
10日から40日以内の新芽を使う。
一種類でなく、いろんな野菜が入っているので、食感もいい。

葉っぱ感があるので、歯に挟まらい(笑)

そして、栄養価も高く、見た目にもおしゃれ。
そこにオリーブオイルをたっぷりかける。

彩りにミニトマトやツナ、しゃぶしゃぶ用肉などをのせると
いい感じに一食分になる。

調べてみると、ベビーリーフレシピも結構ある。

ベビーリーフを食べ始めて1週間
お腹の調子もいい感じです。

若葉の元気をたくさんもらおう(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?