見出し画像

一日の気分は眉で決まる!

朝、身支度をして鏡に向かう。

メイクをしていて、眉の形が決まると一日の気分がいい。
今日の眉、いい感じ(*^-^*)
プラスでアイメイクも決まれば、もっといい。メイクアップなんだから、
しないよりはしたほうがいい。

外に出るときは、マスクをするので
やっぱりアイメイクは重要。


眉のメイクはけっこう難しい。
もともと毛があるから、それを生かしつつ、形を整える。
眉毛をよく観察し、綺麗な弓型に仕上げるには、
どこが足りないか、そして余分な毛はカットする。

また、眉を描くときは、聞き手側は、手が動かしやすい。
反対側は正面を向いていると描きにくいので、聞き手側に顔を向け
ちょっと首を傾げる。手のストロークが届きやすく描きやすくなる。

長さは、長すぎると立体の少ない日本人の顔は余計に大きく見える。
横幅を強調してしまうからね。
小鼻から目じりを結んだ延長線上に眉尻を持ってくるのが理想の長さとされていたが、現在マスクで鼻が見えないので、気持ち短めのほうが小顔効果になると思う。

濃さは、正面を見たときの黒目の上を一番濃くし、
眉頭、眉尻はグラデーションをつけると立体的な眉になる。

朝の短い時間に、眉が決まると
その他のこともなんだかスムーズに進む。
だから、気分がいい。気分がいいと笑顔になる。人にも優しくなる。
happyな一日が送れる(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?